· 

鍵の講習会

カギの講習会

こんにちは!広報担当のKです。

今回とある場所で講師補助をしてきました。

 

ほんと、私は突っ立てるだけで申し訳なかったですが

みなさん積極的に学んでいただきとてもうれしく思います。

まずはこうしてくださいね~という軽い説明からさせていただきました。

最初の1時間はお問い合わせ方法や注文方法などのお願いをしました。

 

あとは間違いやすいカギですとか、こうやって削るといいですよというアドバイスを。

鍵の溝が似ていても、若干違う部分もあるので見分けるのが難しいんですよね。

特にミゾが多いカギは探すのにも一苦労です。

初心者のKも未だにアタフタしておりますので、早く覚えなくちゃ!

後半は実践編!カギの中には非常に削りにくいものもあるので、実際にやってみます。

みなさん、慣れている方が多いのか非常にスムーズです。

 

サンプルのカギ穴も持ってきたので回るのかどうか確かめられます。

全員成功(/・ω・)/すごい!

 

わたしももっともっと頑張らねばと思いました。

早く、丁寧にをモットーに合鍵作成に臨みます。

 

本日お越しいただいた皆様ありがとうございました!