· 

パチパチと作業中

パチパチと作業中

ブログの更新が間が開いてしまいましたね。

先日、ノンタッチキーをパチパチとはめ込む作業をしました!

 

分類が「施工例」になってますが、これもその一部ということで。

今回の商品はこちら↓↓↓

これをかざすだけで開くというシステムですが、今回の作業では

色の部分をはめ込むだけですのでこれだけではカギになりません。

 

でも色分けも重要なオシゴトということで作業風景。

色は全部で8色ありますが、今回使用するのは

青、赤、緑、黄の4色のみです。

 

黒の隙間にはめ込んでいきます。

部品が小さいので取り出すのが大変~!

赤を取り出し、はめて……(慣れてない)

慣れるとスムーズにパチパチリズムよくいきます。

 

内職している気分になってきます(眠い)

 

私だったら、緑か紫がいいなと思いつつ。

(好きな色というか推しの色←どうでもいい情報)

しっかりはめて完了!!

 

タッチして開けるってかなり便利ですよね。

ハイテク~!!マンションでは多く使われているかもしれませんね。

これがカギとは思わないですよね。

 

今はカギもとても豊富。

まだまだ知らないものもたくさんあります。

 

私ももっと勉強せねばと思った一日なのでした。