· 

2019年7月 施工紹介

施工①  ~サムラッチ錠~

 交換前⇩

今回は古くなって壊れかかっているサムラッチ錠を

新しくする為、取り付け作業をご依頼いただきました。

                 外すとこんな感じに日焼けの後がありました。


 作業中⇩

日焼けの跡がなるべく隠れる場所に位置を決め、加工作業をさせて頂きました。

フロント部分や扉面もこのままでは入らないので電動工具で穴を広げます。


 交換後⇩

加工作業が終わったら設置して完了です

日焼け跡もプレートで隠す事ができました。

サムラッチ錠の場合、長く使っているとつまみ部分が固くなったり、

下がったままになるなどの症状が出てきます。

何か違和感があるようでしたらドアの開閉が出来なくなる前にお早めの交換をおすすめ致します。

ご要望があれば是非、当店までご相談下さい。

施工②  ~ハンガードア加工~

 交換前⇩

今回はハンガードアにPOSTEというチューブラ錠を取り付ける為の

加工工事を行いました。

こちらは扉の戸先部ではなく扉上部からカンヌキが出て施錠するタイプの錠前になります。


 作業中⇩

扉が大きく扉上部から錠ケースを取り付ける為、扉を外し寸法を測って

電動工具を使って加工していきます

またシリンダーを入れる穴も内外に開けます。


 交換後⇩

錠ケースを設置したらまた扉を元の状態に吊って作業完了です。

扉の数も多く重厚な物なので難しい作業になりますが

暑さに負けず熱中症に気を付けながら

日々、現場に入らせて頂き作業させて頂いております

 

施工③  ~edロックplus~

 交換前⇩

今回edロックという暗証番号式玄関錠が故障してしまったということで

新しい物と交換させて頂きました


 作業中⇩

既存のレバーハンドル、サムターン、本体を取り付けます


 交換後⇩

暗証番号を設定したら完了です

古い物はボタン式でしたが新しい物はタッチパネルで

スマートフォンのように使えてとても利便性に優れています。

また鍵を紛失する心配がないので安心です。

ご要望があれば是非一度、当店にご相談下さい。

施工④  ~制御盤の交換~

 交換前⇩

今回は制御盤が故障してしまったということで

交換作業に伺わせて頂きました。。


 作業中⇩

既存の制御盤が廃盤の為、線を利用し現行の

新しい制御盤に取り替えになりました


 交換後⇩

結線の間違いが無いかきちんと確認をし

交換後正常に動くか動作確認をして作業完了です

今回は解錠ボタン付きで取り換えができたので

お客様にも喜んで頂きました。

ご要望があれば是非一度、当店にご相談下さい。