· 

2020年3月 施工紹介

施工①  ~サムラッチ錠~

 交換前⇩

今回は親指でボタンを下げて開けるサムラッチ錠の交換作業に

お伺いさせて頂きました。


 作業中⇩

既存の物を外してみたところ錠ケースが入らないため木工ドリルで削っていきます


 交換後⇩

錠前を収め施解錠に問題がなければ完了です

長く使ってボタンの部分がグラついていたり鍵の回りが悪くなってきたら

交換をおすすめします。気になることがあれば是非当店までご相談下さい。

施工②  ~レバーハンドル錠~

 交換前⇩

今回は玄関のレバーハンドルが下がったままになってしまい扉が閉められない

ような状態ということで交換工事にお伺いさせて頂きました。


 作業中⇩

ラッチの位置が違うので錠前を下げて取り付けました。

錠ケースが入るよう木を削り長めの受け金具を付けしっかり固定します。


 交換後⇩

プレートを貼り錠前を取り付けたら完成です。

今回のようにレバーが下がったままになってしまったり施解錠が困難等

何か気になることがありましたら是非、当店までご相談下さい

施工③  ~電池式テンキー錠~

 交換前⇩

今回は一般的なレバーハンドルから電池式のテンキー錠に

交換したいとのご依頼を頂きお伺いさせて頂きました


 作業中⇩

既存の錠ケースの寸法は同じなので扉面の穴を開ける加工をしていきます。


 交換後⇩

錠前を取り付け暗証番号を設定したら完了です。

テンキーを使って解錠するので鍵を持たずにとても便利です。

ご要望があれば是非、当店までご相談下さい。